スポンサーサイト
2013.09.09 Monday
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - |
PROFILE
LIVE
◆
PHOTO
LINKS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
|
|
SUGIOTOKO-BLOG-!!スポンサーサイト
2013.09.09 Monday
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - |
ポップであること、オリジナリティがあること
2013.01.09 Wednesday
人に聞かせる、稼ぐ上で、ポップであることは大前提と思う。
ただし、どんなに演奏が上手くても、ポップさのみでは生き残れない。 (上質なポップスを作れる連中は多い。専門学校で習えるし。) ポップな上で、オリジナリティが必要なんだと。 どう両立させるかを考えたとき、、、 ①色んな方向にどんどん尖るべき。 得意とするジャンルで尖った楽曲をぶち込むべき。 (ただしある程度ポップさを考えて) ②ポップスである前提で、尖った方向に寄せられた"勝負曲"を用意するべき。 ポップスなんだけど、尖った部分の要素がかいま見れる感じ。 で、結局①を聞いてささった人に対して②で満足させないと、 ②だけで勝負しても他と差別化されないと思うのです。 (そうすれば、②➡①と聞いてもらえれば届くはず) 名曲って、②でしか生まれないと思うんだよね。 久保田利信のlalalaラブソングとか、charaのやさしい気持ちとか、 元ちとせのわだつみの木とか、スワローテールバタフライとか、 RCサクセションのデイドリームビリーバーとか、井上陽水の少年時代とか、、 上げればきりがない。 ②をしっかり出来るようになるか、それがアングラ族との差だと思う。 仕事について
2013.01.09 Wednesday
仕事は4つに分類されるらしい。
①雇われて対価を貰う。一般的なサラリーマン。 ②雇われず、自分でお金を稼ぐ。自営業やプロスポーツ選手など。 時間に対する対価は大きくなる可能性があるが、作業時間ベースでの給料。 ③人/ビジネスを使ってお金を稼ぐ。会長職やシステムでちゃりんちゃりんとか。 自分の労働時間に比例せず、人/ビジネスを増やすことで報酬が多くなる。 ④お金を使ってお金を稼ぐ。投資家。 自分の中のキャリアパスは、、、 ①5年➡②5年➡③で食ってく て感じがベスト! 今は①で精一杯やりつつ、徐々に②での稼ぎを生み出している(音楽で儲ける)。 かつ、③を鍛錬している(ビジネスの創出)。 (④は余り興味がない。) 今①を一生懸命やることは、決して②〜④において無駄ではないと思っている。 ”共通のスキルとは何か?” ビジネススキルは①〜④どこでも必要でどこでも学べる。 そこが疎かだと、いくら良いアイデアがあっても成功しないと思う。 もう少し①で一生懸命頑張ろうと思う。 |