スポンサーサイト
2013.09.09 Monday
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - |
PROFILE
LIVE
◆
PHOTO
LINKS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
|
|
SUGIOTOKO-BLOG-!!スポンサーサイト
2013.09.09 Monday
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - |
ヒドい目にあった
2010.05.17 Monday
カラスにフンをぶつけられた。
朝一に。客先行く前に。 クリーニングしたてだったのに…ッ!! こんしゅうはなにもやるきしなくなったぁ その他
2010.05.08 Saturday
しかしそのパッケージ化されたコンテンツが(今のところ)一番消費されてるわけで、価値があるてことかと。
つまりコンテンツとパッケージを戦略的に組み立てれば売れる。間違いないだろう。 それを証明&利用すべく挑戦を始めた。今までとは全く違う音楽へのアプローチ。どうなるか楽しみだ。 ただコンテンツもパッケージもやっぱり若干の自分の好み(表現)が入るし、プロの業を盗みきるなんて無理だからどうなるかわからないけど。 これで手応えが掴めたら、自分の表現を探してコンテンツを作り、なるべく伝わりやすいようにパッケージングする。 さすれば表現として一流になるではないかな。 (表現→コンテンツ作成が上手く行けばだけど。ここはどうしようもないかなぁ…) その他の音楽はない。自分にとっては表現がない音楽はその他でも、消費者にとって何かしらの意味があればその他ではない。 今のところそれで十分、プロフェッショナルなスタンスを目指してみよう。 おわり 研究
2010.05.07 Friday
そんなもんわかったら苦労しない。頑張って感じないと。
ただ、基本的な戦略はある気がする。例えば下記2点。 ・万人の共通の知見を刺激する (ドラマで別れのシーンは雨が多い→雨の写真は悲しい) ・本能を刺激する (三大欲求は必ず共通である→いやらしい写真はもぞもぞしちゃう) そのあたりは、戦略として研究する価値があると思う。 まぁ結果出てくるものが音圧バリバリのコテコテJ-POPSなんだろうな。ラスサビでオケが入り、最後は半音転調とか。 つづく |